張本勲氏、ファンとの接触で右肩違和感の松坂大輔投手に苦言 「元々悪かったんじゃ?」

張本勲氏が松坂大輔投手について独自の見解

スポーツ

2019/02/17 12:00


 

■反応は賛否両論

張本氏の独自見解に視聴者の反応は賛否両論。「何を言ってるのか」と意見もあったが、「腕を引っ張られたくらいで違和感を訴えるのはおかしい」という声も多かった。


元プロ野球選手2人が共通して「元々良くなかったのではないか」という見解を示した松坂大輔投手の肩。専門家2人の見解だけに、その信憑性は高いものとみられる。


関連記事:後輩芸人宅をラブホ代わりにする既婚芸人にフジモン激怒 「3000円だけ置いていく」

 

■復活に期待

昨年6勝を挙げカムバック賞にも輝いた松坂投手だが、ホークス時代は3年12億とも噂される大型契約を結んだにもかかわらず故障が多く、1軍では1試合のみ。全く活躍せず大金を手にしただけに、快く思わない人も存在する。

野球ファンの見方も厳しく、しらべぇ編集部がソフトバンク在籍時の2016年に実施した調査では、じつに5割が「もう引退したほうがいい」と回答。厳しい見方をする人はかなり多い。


「肩を引っ張られたくらいで悪くなるようではダメ」と指摘した張本氏だが、最終的には「早く直してほしい」とエールを送っている。心の底では、奮起を期待しているのだろう。

早く肩を直し、張本勲氏と厳しい見方をするファンを見返すような活躍を見せてもらいたい。

・合わせて読みたい→ビッグマミィ・美奈子、8回目の出産巡り怒声飛び交う スタッフに「お前に関係ねーだろ」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)