小嶋陽菜、篠田麻里子結婚に反応 絵文字のチョイスに「的確すぎて」と共感相次ぐ

篠田麻里子(32)が結婚相手と意気投合したきっかけ「玄米」に、こじはること小嶋陽菜(30)が反応。

篠田麻里子

しらべぇ既報のとおり、元AKB48で現在は女優として活動する篠田麻里子(32)が20日に一般男性との結婚を報告。

それに対する小嶋陽菜(30)の反応が話題になっている。


 

■「玄米。。。」とこじはる

ケーキの写真とともに、「玄米。。。」と投稿した小嶋。ケーキには「Happy Wedding」の文字が確認できるが、気になるのはそこではなく、文章に添えられた小嶋の絵文字のチョイス。口に手をあて、考え込む表情の絵文字なのだ。

どんな気持ちだったのかを正確に知ることは不可能だが、おそらく「玄米で意気投合ってどういうこと……」と思ったのだろう。


 

■「的確すぎて」「そこですよね」

このツイートに対し、ファンからは…

など、共感の声が相次ぐことに。玄米食べて育った共通点で急接近するという「玄米婚」に驚きつつも、慶事だったために言えずにいた人は多かったようだ。


■7%弱の人々が「米嫌い」

「日本の心」と言ってもいい国民食、お米。しらべぇ編集部が全国1376名の男女を対象とし、行なった調査では「日本人だけど米が嫌い」と答えた人は7%弱。大半の人が米好きだとわかった。

sirabee160822kome1

しかし、その中でも「白米じゃなく、玄米が好き」という人はそこまで多くないのではないか。


健康意識の高い美人と結婚したい男性は、日頃から玄米を食べるようにしてみてもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→小嶋陽菜、IT社長との熱愛報道に言及 「意味深すぎるコメント」に反響

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

あなたにオススメ