12星座ランキング! 「明るい性格の異性」がタイプな星座はどれだ?

明るい性格の人と一緒にいると楽しい気持ちになれるもの。パートナーとして求めている星座とは?

診断

2019/02/27 11:00

明る性格の異性
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人それぞれ異なる性格を持っており、明るいタイプの人は周囲を盛り上げ、人を元気にする魅力的な人が多い印象だ。そのため、「付き合うなら明るい人がいい」と考えている人もいるのではないだろうか。

そこで、しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施。その結果、全体の64.4%が「明るい性格の異性がタイプだ」と回答した。

明る性格の異性

なお、男性63.3%に対して、女性65.4%とやや女性に回答が多いようだ。


 

■1位は気遣い屋な星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位では15ポイント差の開く結果に。

明る性格の異性

1位にランクインしたのは、70.2%で気遣い屋なおとめ座。責任感があり周囲に迷惑をかけることを嫌うため、計画立てて行動に移すしっかり者。 また、非常にまっすぐな性格で真心を持って人と接するので嘘がつけない正直者でもある。

一方で、恋愛では奥手で消極的な一面を持っているようだ。自分からアプローチすることが苦手なおとめ座は、明るくて積極的にリードしてくれるような相手に心が惹かれるのかもしれない。


関連記事:柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

 

■明るい異性がタイプの星座たち

2位と3位にランクインしたのは、ふたご座とやぎ座。2位のふたご座は、楽しいことが大好きで好奇心旺盛なため、家の中でじっとしていることがちょっぴり苦手。また、頭の回転が早くトーク力もあることから、その場を盛り上げることが得意な星座でもある。

「一緒にいて楽しい」「ノリがいいから」といった理由からパートナーを決めることも多いようだ。自身が明るい性格ということもあり、無意識に一緒に盛り上がれる人を求めているのだろうか。

3位は、真面目で頑固なやぎ座がランクイン。何事にも全力で取り組み、やると決めたら最後まで諦めない粘り強さのある星座。慎重で用心深くなんでも一人でやろうとしてしまう一面も。

また、シャイでおとなしい性格のため自己主張することがちょっぴり苦手。真面目すぎるやぎ座は、明るく笑い飛ばしてくれるような異性に心が安らぐのかもしれない。


■最下位はエネルギッシュなあの星座

最下位には、エネルギッシュで行動力のあるいて座がランクイン。考えるよりも先に行動してしまうことから、せっかちと言われることも。知的好奇心が強く、未知のものに挑戦したり、勉強することが好きなので、趣味の幅が広いことも特徴的だ。

一方で人の話を聞くことがやや苦手で、一方的に自分の話ばかりしてしまい、人と衝突してしまうこともしばしば。話したがり屋ないて座は、明るく元気な人よりも、自分の話を笑顔で黙って聞いてくれる、控えめな異性を求めているのかもしれない。

明るい性格の人は、周囲を和ませ楽しませてくれる人が多いだろう。しかし、その人と四六時中生活を共にできるかは、また別の話。自分に足りない部分を補い支え合えるパートナーを見つけたいものだ。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ