「ゆるめるモ!」あの、 初写真集で魅せる しっとり濡れ髪で「大人の色気」も

3月26日にゆるめるモ!のあのが、ファースト写真集 『ANOther』を発売。

エンタメ

2019/03/01 00:00

(©︎川島小鳥)

アイドルグループ「ゆるめるモ!」のメンバーで、女優やモデルなど多方面で活躍を見せるあのが、6日にファースト写真集 『ANOther』(集英社)を発売する。

性別、世代を超えカリスマ的人気を誇る彼女、写真集ではどのような一面を見せてくれているのだろうか。


 

■彼女の魅力を濃縮

本作の撮影は、人気写真家・川島小鳥と松岡一哲が参画。鹿児島県とカンボジアというふたつのロケ地で撮り下ろした。

(©︎松岡一哲)

日本の田舎を感じさせるレトロで懐かしい風景ひろがる指宿市を川島が、西洋と東洋が入り交じる無国籍感あふれるカンボジアの町を松岡が担当。

そこに制服、浴衣、レオタード姿など、様々なシチュエーションが加わりより濃度の濃いカットに仕上がっている。中でも、初披露となるランジェリー姿や、アンティークドレスでプールを浮遊する姿などは必見だろう。

(©︎川島小鳥)

関連記事:篠山紀信氏が平成最後の写真集を発表 『ヌード写真集と言われるのは不本意』

 

■尾崎世界観もコメント

作中の写真が最高であるのは言うまでもないが、その見せ方がかなり独特。「ダブルA面 両開き写真集」という、全編を通して同一ページ内に天地逆さに配置されている写真があるという、前代未聞のレイアウトなのだ。

彼女のことをそのまま、また上から見ても下から見てもエンドレスに楽しめる、神仕様の写真集なんだとか。

(©︎松岡一哲)

また、人気ミュージシャン・尾崎世界観(クリープハイプ)による書き下ろし帯コメントも。

「離れているのに近い、寝る前の電話みたいな距離感が良い。イライラするよりキラキラしてたい。あの、オレンジの先へ」   尾崎世界観(クリープハイプ)


あのの魅力を最大限に、いやそれ以上に映し出した本作。ぜひ手に取ってみてほしい。

(©︎川島小鳥/松岡一哲)

・合わせて読みたい→浅田真央、下着が見えそうなモード写真に衝撃 「なぜ」「どうしたの…」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

この記事の画像(6枚)


あなたにオススメ