みちょぱの美人ママにSMAPファンが反応 「ドンピシャだったわ」

「みちょぱ」こと池田美優が『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演。母の京子さんとの親子仲が特集された。

エンタメ

2019/03/12 15:30

みちょぱ

タレントやモデルとして活躍する「みちょぱ」こと、池田美優が11日放送のバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演。みちょぱの母、京子さんとの親子仲が特集された。



 

■2度の離婚を経て

京子さんは22歳のときに職場の先輩に紹介された男性と結婚。長男とみちょぱ、2人の子供を授かる。しかし、そのあと、その男性と2度の離婚を経験。34歳でシングルマザーになったという。

離婚後、京子さんは早朝5時から飲食店で勤務。子供たちが起きる時間に自宅へと戻って一緒に朝食を取り、学校に送り出し、日中は整形外科で看護助手やファミレスのウェイトレスのアルバイトを行う。そして、夜は六本木のクラブで働いていたそうだ。

明らかにハードなスケジュールだが、みちょぱは「私とか兄貴には大変な感じを出してなかった」と当時を振り返っていた。


関連記事:みちょぱ、今年のクリスマスはガッツリ仕事 思い出のプレゼントは「ドンキホーテの…」

 

■初のお給料でプレゼント

そのあと、反抗期を迎え衝突する時期もあったが、みちょぱがモデルの仕事を始めたことで、親子の仲は再び良好に。初めてのお給料では、京子さんが欲しがっていたバングルをプレゼントしてくれたそう。

京子さんがそれを見せながら、「ある人とお揃いというか」とにやけると、みちょぱは「大好きな木村拓哉さんのよく付けてるアクセサリーブランドで」と説明。

「すごい嬉しかった」と話す京子さんに、スタッフは「その嬉しさは娘からのプレゼントで嬉しいのか、木村さんとお揃いで嬉しいのか」と尋ねると、みちょぱは「絶対木村くん」と一言。

それに対し、京子さんがただただ笑うと、みちょぱは「否定しろよ」とツッコミを入れていた。

次ページ
■SMAPファンが反応