今すぐ子供を欲しがる夫と新婚旅行まで待ってほしい相談者 「夫が嫌になりそう」

「ガールズちゃんねる」では、結婚してもうすぐ1年が経つという29歳・専業主婦から の相談に様々な意見が寄せられている。

男女

2019/03/17 07:30


 

■「憂鬱になる」「授からなかったら…」

また、子供のことばかり言う夫に対して「授からなかったら…」と不安に感じる意見も寄せられている。そのほか、子供が欲しいために結婚した、という女性のコメントも。

「確かにそこまで子供子供言われたら憂鬱になる。もし順調に妊娠できなかったらどうなるんだろう。妊娠することが当たり前だと思っていそうで、そこが不安」


「旦那さんは、自分の親を喜ばすために子供が欲しいの? そこをちゃんと話し合ったほうがいいよ。授からなかったら『親が悲しむ』とか言われちゃうわけ?と。」


「私の場合は結婚制度に興味なかったから何年も付き合ってただけだけど、子供が欲しいから結婚した。でももちろん相手が好きなことには変わりない。まず主がそのままの気持ちを伝えて。このままだと嫌いになりそうだ、と」


関連記事:後藤真希、不倫認める謝罪文が「怖い」と波紋 「かなり追い詰められてるんじゃ…」

 

■「結婚はしたくないけど子供は欲しい」

しらべぇ編集部は20代~40代の未婚女性256名に、「結婚はしたくないが子供は生みたい」と思う人はどのぐらいいるのか調査を行った。年齢別に見ると、年齢が上がるにつれて、その割合は増える傾向が見てとれる。

回答の中には、自立して人生を謳歌しているシングル女性にとって結婚は「窮屈」「縛られる」とのイメージを持っているが、子供は欲しいとの意見も。

今回の投稿者のように、話し合った末に何度も言われたら憂鬱になるのも無理はない。本格的に嫌気がさす前に夫に理解してもらえることを願う。

・合わせて読みたい→元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~40代の未婚女性256名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)