『月曜から夜ふかし』東京23区で最も家賃相場が安い駅を発表 マツコも「最果ての地」と納得

東京23区500駅のなかで最も家賃相場が安い街ランキングを紹介

エンタメ

2019/03/19 08:30

 

■ネット民は西高島平の1位に納得

西高島平住民は「都民のプライド」を持っているようだが、視聴者は「和光市のほうが便利」「不便」「プライドとか意味がわからない」など、否定的な意見が多く、1位となったことに納得している。


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■不便でも「都民ブランド」がほしい

都民のプライドを持ち、埼玉県のほうが便利でも「東京都板橋区」にこだわり持っている西高島平住民。たとえ「振り向けば埼玉」であっても、「東京に住んでいる」というステータスがほしいのかも。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,378名を対象に「大都市のなかでどこに住んでみたいか」聞いた調査では、東京都が2位以下を大きく引き離し、1位となっている。

住みたい街

たとえ埼玉県のほうが便利で都会であったとしても、多くの人が憧れる「都民」でいたい。西高島平の人々は、そのような想いを持って生活しているのかもしれない。

・合わせて読みたい→千鳥ノブに若手芸人がブチギレ 「もう話しかけんなよ!」「ニヤニヤして嘘くさい」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)