愛する彼氏の借金が発覚して… 「信じられない理由と言い訳」に絶句

付き合った彼氏にギャンブルでの借金が発覚。付き合っていくのは難しい?

女性とお金
(GF days/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

付き合っている恋人に借金があったら…。結婚のことを考えて別れを選択する人もいるだろう。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。


 

■彼氏のギャンブル借金が発覚

投稿者の女性は、交際している公務員の彼氏(31)について訴える。付き合ってすぐに、彼のギャンブルが原因の借金50万円が発覚した。

付き合う前から彼とは知り合いで、当時彼はパチンコで1日過ごすことも多かったのだとか。ふたりで会う日はデートを優先していたため、投稿者は「まさか依存症になっているとは思いませんでした」と驚いたようだ。


 

■彼を信じてもいい?

彼いわく、当時は「(投稿者と)付き合えると思ったなかったから、自暴自棄になっていた」とのこと。投稿者が当時の彼と別れていまの彼を選んだことから、借金を返して結婚資金を貯めると言ってくれているよう。

しかし、投稿者は「私も彼氏と別れて、彼を選んだので信じたい気持ちもあります」と思いながらも、彼の気持ちがしっかりと信じられないという。そこで、掲示板に「信じてもいいと思いますか? ギャンブル癖は治るのでしょうか」と意見を求めた。

次ページ
■300万円の借金が発覚した人も…

あなたにオススメ