指原莉乃「バカな女がすぐ飲むお酒」を告白 毒舌にツッコミ殺到

『サイテー男総選挙』お持ち帰りされやすい女性が1杯目に飲むお酒は? 指原の回答にツッコミが殺到。

指原莉乃

私たちが何気なく飲んでいるお酒だが、何を飲むかによってその人の性格がわかることも…。

2日放送の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)での、HKT48の指原莉乃の発言が話題になっている。


 

■お持ち帰りされやすい女性が飲むお酒は?

歪んだ恋愛観をもつ「サイテー男」たちが出演する同番組。この日は、サイテー男たちが独自の経験から学んだあるあるをクイズで出題する企画を放送した。

バーテンダーの男性が「お持ち帰りされやすい女性が1杯目に飲むお酒は?」という問題を出題すると、「テキーラ」「マッコリ」「イェーガー」などさまざまな回答が出るも、いずれも不正解となった。


 

■指原の回答に「口が悪い!」

すると、指原は「レッドブルウォッカ」と回答。その理由について「バカな女がすぐ飲むから」と毒を吐き、サイテー男たちが「口が悪い!」「そんなことない」とフォローする事態となった。

ちなみに、バーテンダーの男性いわく、お持ち帰りされやすい女性の1杯目のお酒は「カシスオレンジ」で、自分のことを「かわいい」と思ってもらいたい女性がそのお酒を選びやすいとのこと。

この回答にホストの男性も「(そういう女性は)結構いる」と納得のようだった。


■1杯目は何を頼む?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,170名に「飲み会で1杯目に何を飲むか」について調査したところ、もっとも多いのは「ビール」でおよそ6割。カシスオレンジなどの「カクテル」は5.0%とかなりの少数派だ。

カシスオレンジを飲む女性はお持ち帰りされやすい、レッドブルウォッカを飲む女性はバカ…などあくまでも経験則や偏見にすぎないが、そう思いながら飲み会に参加すると楽しくお酒を飲めるかもしれない。

・合わせて読みたい→指原莉乃もドン引き ホストが最終手段で使う「恋愛テクニック」に騒然

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,170名(有効回答数)

あなたにオススメ