あの『ジャンプ』と『マガジン』史上初コラボ 『ジャンマガ学園』開設へ

漫画界のライバル同士がタッグを組んだ無料漫画サイトが実現。

2019/04/08 20:30


 

■ケンコバを作りあげた漫画作品

(©少年ジャンマガ学園製作委員会)

この日は特別ゲストとして、人生に必要なことはほとんど漫画から学んだと語るケンドーコバヤシも学生服姿で登場。

漫画との出会いについて質問されると「漫画はオールジャンル読むんですが、特に『キン肉マン』と『1・2の三四郎』という漫画がボクのほとんどを作ってますね。この2作からは、最後はど根性がモノを言うということ、そしてどんなに真剣なバトルの最中でも可愛い女の子がいたら男はそっちに反応するということを学びました」と語った。

また、日常生活で漫画のセリフを引用することも多いそうで「ボクは漫画の登場人物のセリフを人知れず結構パクってるんですよ。例えば後輩に相談された時とか、偉そうな顔して『はじめの一歩』の鴨川会長のセリフをこれまでに200回くらい言ってますね。後輩はボクの言葉だと信じてるんで、あんまり言わんといてくださいね(笑)」と話し、会場の笑いを誘った。

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

漫画コミック少年ジャンプ集英社講談社ケンドーコバヤシ少年マガジン少年ジャンマガ学園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング