「小遣い月3万円」の夫に浮気疑惑 妻の主張に「甘すぎる…」と厳しい声も

夫に浮気疑惑が浮上したという女性。「月3万円の小遣いで浮気なんて…」と考えたようだが、他の女性からは厳しい声が。

 

■「お金は関係ない」との声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「お金の有無は関係ない」「するやつは貧乏でもする」との声が相次ぐことに。

「お金の有無は関係なくする人はするでしょ」


「相手が出してくれるから浮気するよ」


「借金してる場合もある」


「甘いね。お金とか関係ないから」


「相手のアパート行ったりね。隠してると逆にお金かかんないのかなと思いました」


関連記事:売春グループ、リーダー逮捕で運営実態に驚愕の声 「集客力が…」「地道やん」

 

■体験談を語る人も

また、寄せられた声のなかには、お金を持っていない既婚者との不倫体験談を綴る人も。彼女の元不倫相手はお小遣い制で、ホテル代や食事代は自分で出していたという。

一見、信じられないこの行為だが、「その時は好きだったからそれでも良かったし、慰謝料払ったら彼を譲ってくれるなら300万くらいにまでなら出してもいいと思ってた」とコメント。不倫相手に貢いでしまう人もいるようだ。


■どんな理由があろうと、不倫は悪?

しらべぇ編集部が以前、全国の20~60代の男女1,357名を対象に「不倫」について調査を実施したところ、全体で45.0%の人が「どんな理由があろうと、不倫は悪だ」と回答。

不倫グラフ

(©ニュースサイトしらべぇ)

性年代別に見てみると、女性のほうがより不倫に対して厳しいことが伺える。

結局のところ、貧乏でも不倫する人はするし、お金持ちでもしない人はしない、ということになるだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

あなたにオススメ