深夜3時に突然のインターホン 覗いてみるとそこには謎の男が…

深夜3時に突然鳴ったインターホン。窓を覗くと、その正体は…

話題

2019/04/15 05:30

インターホン
(Asobinin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

深夜に突然鳴るインターホン。覗いてみると、そこには知らない人が…。『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■深夜3時にインターホンが…

夫とふたりで暮らしている投稿者の女性。ある日の深夜に自宅のインターホンが鳴る。その日は対応せず、次の日にインターホンの記録を確認すると、そこにはジャージ姿の若い男がいた。

投稿者は、酔っ払った男性が部屋を間違えたのではないかと思って何もしなかったのだが、別の日も深夜3時にインターホンが鳴る。覗くと同じ男がタバコを吸いながら立っていたという。


関連記事:自宅マンションで見知らぬ男に「話がある」 女性を襲った悪夢に戦慄

 

■謎の男の正体は…

居留守をしていたところ、その男は外をウロウロと歩きはじめ、やがて窓の辺りにしゃがみこむ。そこで、投稿者が窓越しに「なんですか?」と声をかけると、男は「うるさいです」と言ってきたという。

名乗りもせず、深夜に訪問してくる男に恐怖をおぼえた投稿者は警察を呼ぶことに。すると、男は姿を消してしまったようだ。

その後、警察に事情を話してインターホンの記録を見せたところ、風貌が投稿者の上の階の住人に似ているかもしれないとの話が。以前、上の階の住人が投稿者の自宅に挨拶しにきたときの姿に似ていたという。


■ご近所と交流している人は…

不審者だと思っていた男は上の階の住人かもしれないとの話だが、なにしろ交流がなかったためわからずじまい。

ちなみにしらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,365名に「ご近所と交流をしているか」聞いたところ、「している」と答えた人はシニア層が多く、若い世代はほとんどしていないことがわかっている。

ご近所

はたして、謎の男の正体は一体何者なのだろうか。深夜に「うるさいです」とクレームを入れてきていることもあり、問題は深刻化するかもしれない。

・合わせて読みたい→美しくなりたくてダイエットしただけなのに… 「友人からのまさかの一言」に絶句

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

あなたにオススメ