高嶋ちさ子、写真加工アプリを試すも… 「夫からの一言」に思わず納得

「画像加工アプリ」を試してみたという高嶋ちさ子。しかし、納得のいかない仕上がりに夫からまさかの一言が…

バイオリニストの高嶋ちさ子(50)が、18日に自身のインスタグラムを更新。

いわゆる「写真加工アプリ」を試してみたことを明かし、そこで繰り広げられた夫婦のやりとりに、多くの反響が寄せられている。


 

■シワは「人間性で隠す」?

「イマドキの若者用のビューティー何チャラというアプリ」を試してみたという高嶋。

しかし、「シワ飛ばしたり、目を大きくしたり色々やったけど、どうにもならないから。物には限界があることを知った」と、アプリを使ってみたものの納得のいく仕上がりにはならなかった様子。

そこで「シワの1つや2つ人間性で隠す」と夫に話したところ、「その人間性が1番汚いから」と言われてしまったという。

夫の毒舌に高嶋は「上手いことをいう」と感心。高嶋夫婦の仲がうかがえるやりとりである。


 

■「清々しい」「人間性大好きです!」

この高嶋夫婦のやりとりには、ファンから多くの反響が。

「ビューティーなんちゃら、使ってます笑 ちさ子さんの人間性好きです」


「その潔さが魅力的で好きです!」


「旦那さまに1本! けれど、人間性の汚い人にあんなに美しく、人の心をうつ演奏はできません」


「実力ですべてをカバーされています、十分エレガントでお美しい」


多くのファンは、彼女の「人間性」に惹かれているようだ。


■画像を加工したことがある人は…

しらべぇ編集部が前項の20~60代のSNSユーザーの男女648名を対象に「画像加工」について調査を実施したところ、女性の6.3%が「人物がキレイになるよう画像を加工したことがある」と回答した。

「共感する」「理解はできる」を合わせた「画像加工容認派」の割合は、女性は52.3%、男性は51.3%と、どちらも過半数を超える結果に。

技術が進歩し、場合によっては実物とは別人レベルの代物ができあがる画像加工アプリだが、高嶋にはあまり必要なさそうだ。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、「何度もやらせんなボケ」と毒舌連発 「下品すぎる」と批判の声も

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ