旅行者を悩ます連休中のホテル値上げ問題 是非を聞いてみるとその答えは圧倒的に…

連休中に見られるホテル料金の値上げ。やっぱり、不満?

ライフ

2019/04/25 10:00

宿
(Image Source/Photodisc/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もう直ぐ始まる10連休。仕事の可能性もありながら、なんとか休暇を確保できたから、いざ旅行へ…と思っている人もいることだろう。そんな人を悩ませるのが、宿泊先の問題だ。

部屋を確保しづらいうえ、連休中は値段を普段より大幅に引き上げる宿泊施設が多く、旅行を断念せざるを得ないことも。

致し方ないのだろうが、ユーザーからは「納得がいかない」という声が聞こえてくる。


 

■連休中の値上げについてどう思う?

ホテルが連休中に値段を上げることについてどう思うか。しらべぇ編集部では全国の10代~60代の男女1,755名に調査を実施。

結果、「そう思う」と「理解はできる」を合わせた「値段の引き上げ」に否定的な意見を持つ人は68.9%。かなり多くの人が、ホテル側の対応に不満を持っている。


 

■シニア層が不満

値上げに不満を持つ人を年代別で見ると傾向がでた。

年代が上がるごとに割合が上昇し、60代は79.5%が不満を持っている。旅行に出かける人が多いこともあるのだろうが、若者よりもシニア世代のほうが、便乗とも思える連休中の値上げに否定的だ。

次ページ
■不満を持つ人に聞いてみると

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ