無料チケットも! いつでもどこでも動物園を楽しめるアプリ『one zoo』に動物好きが感動する理由

どうぶつ好き必見! アプリ『one zoo』が便利すぎる

提供:KDDI

記者も以前子供と神奈川県の野毛山動物園へ行くときに、one zooをフル活用したのだが、園内でも楽しめる機能が盛りだくさんで普通に行くより何倍も楽しめた。

 

■よこはま動物園ズーラシアへ

それからというもの子供がどうぶつ好きになり、休日は動物園に行くのをせがまれてしまうようになったのだが、今度は『よこはま動物園ズーラシア』のシロクマ(ホッキョクグマ)に会いたいのだという。

ということで、よこはま動物園ズーラシアのシロクマに会うために、ズーラシアへ。野毛山動物園と違い、ズーラシアは有料の動物園だが…

 

■有料会員になると無料チケットがもらえる

大人の入園料がズーラシアは800円のところ、one zooの月額500円の有料会員になると、3カ月に1回one zoo対応動物園の入園チケットがもらえるため、大人1人と小学校入園前の幼児なら無料で入れるのだ!

得した気分でズーラシアでしか食べられないグルメもいただきつつ、お目当てのシロクマのところへ向かう。

 

■方向音痴も安心! アプリで地図が見られる

ズーラシアは国内最大級の動物園のためむちゃくちゃ広く、方向音痴な人は目当ての動物にたどり着くまでどこにいるかわからなくなる人もいるかもしれない(記者はそんな人)が、one zooがあればそんな心配も無用。

なんとアプリの地図上で自分のいる位置がわかるため、紙の地図を広げてどこにいるかを調べなくて済むのだ。コレは方向音痴には助かる…ちなみに、この機能は無料である。

 

■シロクマに会えたときの喜びも何倍に

one zooのおかげですんなりシロクマのところへ到着すると、子供は「動画で見た子かな!?」と大喜び! そ、そこまで喜ぶ!? とびっくりしてしまうほどだ。

なぜそんなに喜ぶのか考えると、記者が登録したone zooの有料会員は無料会員だと1日5分視聴可能などうぶつたちの動画を無制限で見られるため、ズーラシアへ行く前にずっとシロクマを見ていたから。

そのため、まるでいつも休日の朝に見ているキッズ向けのアニメキャラや特撮ヒーローに会ったかのような感覚になり、会えたときの喜びも何倍にもなったのだろう。

 

■有料会員になると多くの特典が

無料でも十分に楽しめるone zooだが、有料会員になると「3カ月に1回one zoo対応動物園の入園チケットプレゼント」「どうぶつたちの動画が無制限で視聴可能」となる。

さらに今後、「あの超人気動物園の園長が出演するスペシャル動画」や、「抽選で特別イベント招待」など、どうぶつ好きなら絶対見逃せないサービスが追加されるらしい。

 

■有料会員料金の一部は動物園に寄付

また、有料会員料金の一部は全国の動物園に寄付され、飼育や繁殖の研究、園の整備に使われるそうだ。自分の支払ったお金でどうぶつたちがハッピーになれるなら、喜んで会員になれるのではないだろうか?

もちろん最初は無料会員でone zooを使い、記者のように有料の動物園に行くときや、さらにどうぶつたちのかわいい動画を見たくなったら有料会員になるのもアリだ。これからゴールデンウイークで動物園に行く予定のある人は、ぜひチェックしてみてほしいぞ!

参考リンク:one zoo

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部 提供:KDDI)

この記事の画像(8枚)