ZOZO前澤社長、所蔵の現代アート売却へ 「金銭事情か…」と話題に

ZOZO前澤社長が所蔵絵画売却へ。「懐具合は大丈夫なのか?」といった不安の声が…

2019/05/05 14:00


 

■ネットでは心配の声も…

ネット上では、前澤社長の「マネー事情」を心配する声が上がっている。

「はいー金欠」


「わかりやすい金銭事情…」


「やっぱりヤバいんだ…」


「そろそろ剛力さんと月旅行資金集めかなぁ?」


「こういう時のために買ってるんですよね」


「ロケットの燃料代?」


このように、ネット上では、前澤氏の「お金に関する話題」に事欠かない状態となっている。


関連記事:剛力彩芽、前澤氏との出会い告白 「やめてあげて…」と心配の声も

 

■現代アートって何?

現代アートとは何なのか。調べてみると、「大変説明が難しいジャンル。伝統的・古典的ではないアート」というのが正解だ。きわめて幅広い分野であると言える。

しらべぇ編集部が、全国の20代~60代の男女1,365名を対象に調査したところ、「最近の現代アートの中にはアートと呼べないものが紛れていると思う」という回答が、51.5%を占めた。


「現代アート」というと、何かカッコいいイメージがある。1億円プレゼントなど、なかなかカッコいいことをやって来た前澤氏。経営するZOZOの業績とともに、前澤氏の言動が世間の注目の的であることは、間違いないだろう。

・合わせて読みたい→剛力彩芽、意味深投稿で見せた自撮りに心配の声 「顔変わった」「目が…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TwitterツイッターZOZOTOWN前澤友作剛力彩芽現代アート前澤社長ZOZO剛力ダンス所蔵アートウォーホルエド・ルシェ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング