「水道水で淹れたコーヒー」に友人がドン引き 体験談に衝撃の声

来客にコーヒーやお茶を出す際、水道水を使うのは非常識なのか?

中年女性
(polkadot/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

健康にこだわる人の中には、飲料水にも強いこだわりを持っている人がいる。その結果、友人との間に思わぬトラブルが起きてしまうことも。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■水道水で淹れたコーヒーにドン引き…

友人を自宅に招き、コーヒーを淹れたところ、「えっ水道水を直接使うの?…いや良いけどさ……」と友人に驚かれてしまったという投稿者の女性。

投稿者は昔から、水道水を飲料や料理の水に使用してきており、またペットボトルで水を買うという習慣もなく、来客時にも水道水で淹れたお茶やコーヒーを出していたという。

友人にドン引きされたことに衝撃を受けた投稿者は、「もしかして非常識だったのでしょうか?」と他のネットユーザーに尋ねたのだった。


 

■「普通でしょ」との声多数

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「水道水を飲むのは普通」との声が相次ぐことに。

「いや、普通だと思うよ」


「沸かしてあるんだよね? なら普通なんだけど…」


「こういうことを思ったとしてもいう奴が非常識極まりない」


「その友人が私は嫌だけど。一気に嫌いになる」

次ページ
■「嫌な人は嫌だと思う」との声も

あなたにオススメ