「お金がない」を理由に振られた女性 元カレに訪れた「その後の展開」に騒然

収入・貯金がないことを理由に彼氏に振られてしまった28歳の女性。その後、彼氏は年上の高収入女性と交際を開始し、結婚目前だという。

2019/05/19 05:45


 

■「男女逆なら……」という話?

この体験談に対し、他のネットユーザーからは「かわいそう」「そんな男、結婚しなくて正解!」「お金がないから捨てるとかクズすぎる」などの声が相次ぐことに。

「この敗北感やばい…時間じゃ解決しないし私なら絶対に立ち直れそうにない」


「良かった。本当に良かった。主さんがそんなゲス野郎と結婚せずに済んだから」


「お金がないから同棲した彼女と別れるとかクズすぎる。最低な男だな」


「でもガル民も、婚約者よりはるかに高収入の男に猛アタックされたらあっさり乗り換えてマイホーム買ってもらうんでしょ?」


「性別逆だったら何一つ同情されない話だよね。『金のないあんたが悪い笑』で終わり」


「たぶんこれから『そんな甲斐性なし別れて当然!』てラッシュだろうけど、これ性別逆だったら『高収入で貯金もある男に乗り換えて正解!』て意見も出るパターンだね笑」


しかし、一方では「男女逆ならよくある話」「稼ぎの少ない男は平気で『捨てろ』って言うくせに」など、性別が逆ならよくある話だと皮肉る人の姿も見られた。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■女性の9割が「結婚相手の年収が気になる」

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜40代女性466名を対象に「恋愛・結婚と男性の年収」について調査を実施。

その結果、結婚相手の年収を気にしない女性は1割以下だと判明した。

彼氏の年収

共働きが当たり前になっている今の時代。女性だけでなく、男性も相手の経済力を重視し始めているのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年4月1日~2015年4月3日
対象:全国20代~40代女性計466名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金結婚浮気彼氏同棲貯金破局ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング