元KAT-TUN・田口淳之介容疑者が逮捕 「小嶺麗奈容疑者の供述」に注目の声

田口淳之介容疑者が逮捕 「小嶺麗奈容疑者の証言」に注目集まる

田口淳之介

しらべぇ既報のとおり、元KAT-TUNの田口淳之介容疑者(33)と交際相手の女優・小嶺麗奈容疑者が大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された。

インターネット上では、田口容疑者の話すものとは食い違う、小嶺容疑者の供述に注目が集まっている。


 

■2人の供述に食い違い

報道によると、田口容疑者と小嶺容疑者は、東京・世田谷区の自宅マンションで乾燥大麻数グラムを所持した疑いについては容疑を認めているとのこと。

しかし、警察の調べに対し、田口容疑者が「大麻は2人のものです」と話す一方、小嶺容疑者は「大麻は自分1人のものです」と供述するなど、食い違いがあるという。


 

■ネット上では複雑な声

今回の報道を受け、ツイッターでは、「麗奈ちゃんはこうして田口くんの陰となり支えとなっていたのかな」「所持しているのはダメだけど…」といった複雑な声があがっている。

小嶺容疑者が田口容疑者を庇うため、「1人のもの」と供述したと捉えた人も多いようだ。


■10年以上続いた関係性

2007年に写真週刊誌に熱愛が報じられ、その後も交際が続いていると伝えられていた田口容疑者と小嶺容疑者。その関係は、じつに10年以上にわたる。

23日放送の情報番組『ビビット』(TBS系)で、コメンテーターのテリー伊藤は田口容疑者のジャニーズ事務所退所当時について「小嶺容疑者に誘導されて独立してしまったのではないか」とコメント。

「21歳の頃から知り合ってるということは、その頃からずっとその位置関係」「支配下の中でずっときてたんじゃないかな」と話した。

しかし、世間では違法なこととはしながらも「一途な愛」と感じる人もいるなど、10年以上続いた関係性の解釈は人によって全く異なるということだろう。

・合わせて読みたい→田口淳之介とともに逮捕された小嶺麗奈 「過去出演のCM」に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

あなたにオススメ