池江璃花子選手、一時退院を報告 家族との近影も公開され多くの反響

白血病闘病中の池江璃花子選手が、公式ページで一時退院したことを報告。兄・姉との家族写真も公開され多くの反響が寄せられている

2019/06/05 16:40

白血病闘病中の競泳女子・池江璃花子選手(18)が、5日に公式ページを更新。病院を一時退院して家族と過ごす様子などが公開され、多くの反響が寄せられている。



 

■数日間の一時退院を報告

「ニュースを見ていると本格的な暑さが迫ってくるのを感じます 。沢山のメッセージありがとうございます」と、感謝の思いを記した池江選手。

「治療は続いており、体調が優れない日もあります。そんな日は、一日が過ぎるのをひたすら待って、とにかく一日一日を何とか乗り越えています。入院中は、退院後の目標を決めてモチベーションを保ちます。先日、数日間の一時退院をしました。Tシャツでも暑いくらいでした 」


と、報告した。


関連記事:その勇気に賞賛を 「白血病」を公表した池江璃花子選手に応援の声多数

 

■家族との時間を楽しむ様子も

池江璃花子選手
(画像は池江璃花子公式ページのスクリーンショット)

一時退院中の様子については

「退院中は家族で食事を楽しんだり、外の空気をたくさん吸ってのんびりした日を過ごしました。
もう病院には戻りたくない! と思う時もありますが、人生の中のたった数ヶ月間だと思って自分を奮い立たせてます 。皆さんも暑さには十分お気をつけ下さい!」


と記し、暑い日が続いていることを受けて、ファンの体調などを気遣った。公式ページには兄と姉とともに台所に立つ写真も公開されている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■加熱報道について苦言も
家族マスコミ兄妹白血病日本大学競泳女子一時退院
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング