散財の激しい夫が放った発言に批判殺到 「子供みたい」「結婚したらダメ」

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「夫の散財をどうにかしたい」と題したトピックに注目が集まっている。

2019/06/09 05:15

(Tomwang112/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

夫婦関係を続けるうえで、切っても切れない「お金」の問題。将来のことを見越して、日々倹約しているという人も多いのではないだろうか。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「夫の散財をどうにかしたい」と題したトピックに注目が集まっている。



 

■現在の貯金額は50万円ほど

「夫の散財が酷いのでやめさせたい」と切り出す投稿者の女性。夫の収入は高いほうだと思われるが、とにかく無駄遣いが目立つのだという。

夫は「年収は上がっていくし、金も貯まる一方!」と強気なのだが、現実の貯金額は50万円ほど。家計の収支について話し合いを持ちかけても、「自分が使えるお金にしか興味がない」と取り合ってくれないようだ。


関連記事:里帰り出産で実母が食費を要求 夫一家の「まさかの反応」に悲鳴が相次ぐ

 

■「俺が稼いだお金だから」発言

「あれも欲しい、これも欲しい」と言う夫に対し、「今月はもう無理」と告げると、「俺が働いて稼いだ金だから、気持ちよく使わせてほしい」「いくら稼いでも足りない少ないって言われる」と不満をぶつけられる始末。

こうしたエピソードを踏まえ、どのようにすれば、夫に現状を分かってもらえるのかを投稿者は掲示板に質問している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■投稿者の夫に「子供みたい」の声
夫婦収入金銭感覚貯金不満無駄遣いガールズちゃんねる浪費家
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング