公園に行くわけにいかないから… 「遊びにはお金かかる」と大人たちの嘆き

大人が遊ぶのに、公園に行くわけにはいきません。飲み会などなにかお金がかかるのが、大人の遊びです。

2019/06/18 10:00


 

■大人は公園で満足しないから

子供の頃は公園で満足していた人たちも、大人になるとそうはいかない。

「さすがに大の大人が、公園に集まって遊具を陣取るわけにはいかない。それが許されるとしても、さすがに遊具で楽しめるような純真さはなくなっているし」(40代・男性)


さらに大人になると、お金のかかる誘惑がたくさんある。

「上司がゴルフ好きで誘われるようになった。まったくクラブも握ったことがないところから、今ではすっかりハマっている。お金のかかる遊びを、さらにひとつ覚えてしまった」(20代・男性)


関連記事:森三中・村上知子に異変? 『ヒルナンデス!』視聴者から「なにかあったのかな?」

 

■デートはさらにお金がかかる

友達との遊びさえお金がかかるのであれば、デートはなおさらである。

「友達と遊ぶ以上に、デートはお金がかかる。友達と遊びに行くより頻度が高くなるし、お金があまりない人たちが積極的に恋愛しないのも仕方ないんじゃないかな?


河原を歩くだけで喜んでくれるような女性なら、お金はかからないだろうけど」(30代・男性)


完全にお金を使わない遊びは難しいので、せめて節約する方法を考えてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金飲み会遊び大人調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング