一茂「鉄拳制裁はコミュニケーションの延長」論に賛否 ジャイアン理論の指摘も…

『長嶋一茂&石原良純のいきなりやってみた!』で長嶋一茂がこれまで発言してきた極論について徹底討論した…

2019/06/20 10:01


 

◼視聴者は賛否

一茂VS論客たちで繰り広げられた舌戦に、視聴者からはさまざまな意見が寄せられている。

一茂の主張に賛同する声もあり、視聴者の多くは「ときには愛のある指導が必要」だと感じているようだ。


関連記事:バス降車時にありがとうを言ったら… 「運転手からの返事」にビックリ

 

◼体罰は犯罪?

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,363名を対象に調査したところ、全体の59.1%が「体罰は犯罪として処罰されるべき」と回答している。

体罰

「愛のムチ」も今や昔、どのような理由があれ体罰が許されない時代となった。過去に裏打ちされた一茂の持論が暴論に映るのも、ある意味では仕方がないのかもしれない。

・合わせて読みたい→バス降車時にありがとうを言ったら… 「運転手からの返事」にビックリ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

暴力体罰石原良純討論長嶋一茂尾木ママ古谷経衡いきなりやってみた!極論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング