ちょっと食べたいときにも最適! 味の素『みんなでワイワイギョーザ』が便利すぎる

これはうまいぞ! 味の素『みんなでワイワイギョーザ』

2019/06/22 18:20

餃子売り上げ日本一を誇る味の素の『ギョーザ』は、1袋12個入りと1人で食べるにはピッタリのサイズ。

味も専門店に負けない美味しさなのでよく食べる人も多いと思うが、ファミリーだと何袋も買わないといけないのが難点。


画像をもっと見る

 

■みんなでワイワイギョーザ

餃子

だが、そんなファミリーにピッタリの商品『みんなでワイワイギョーザ』が、2018円に販売されていたのをご存知だろうか?

フライパに円を描くように乗せ焼くことで、簡単に羽根つき餃子ができる優れもの。少し原材料が通常のギョーザと違うようだが、味については変わらずウマい。


関連記事:ほぼ1時間しか営業しない青森県の餃子店『ぎょうざのれもん』は日本一レベルのウマさ

 

■焼き方も簡単

作り方も簡単で、加熱する前のフライパンにギョーザを並べ、フタをして中火で5分。水は不要だ。

見本どおりとはいかないものの、しっかり羽つきの餃子を素人でも焼くことができた。


関連記事:東京にあまりないのに『東京餃子軒』 450円だし適当かと思えばデパ地下級にウマくて衝撃

 

■なぜか12個入りより高い場合があるが…

また、この商品のいいところは1個ずつ分かれて入っているため、袋をクリップなどでとめれば好きな個数ずつ焼けるということ。

少しだけ食べたいときも、大人数の餃子パーティーにも最適。ただ、なぜか12個入りのギョーザよりも1個あたりの値段が高い場合がけっこうあるので、1円でも安く済ませたいときは12個入りを買おう。


関連記事:ストロングゼロで作った『ストロングみそ汁』が激ウマ! 肝臓に優しい気持ちになれる

 

■ピザ風に食べても美味

ちなみに、この『みんなでワイワイギョーザ』が大好きな主婦いわく「焼くときにシュレッドチーズをかけてケチャップで食べてもウマい」とのこと。

確かに羽がついて円に焼けるので、ほどよいニンニクの香りがするので、ピザ風に食べてみてもいいかもしれない。餃子好きはぜひチェックしてみよう。

・合わせて読みたい→ストロングゼロで作った『ストロングみそ汁』が激ウマ! 肝臓に優しい気持ちになれる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

餃子ピザ味の素冷凍食品みんなでワイワイギョーザ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング