夫の浮気を義両親に報告したら… 「信じられない対応」に呆気にとられてしまう

夫の浮気を義両親に報告した妻。しかし、義両親は息子のことを叱らずに…。

2019/06/22 05:30


 

■「何も期待してない」「余計に腹立つ」

投稿を受け、ユーザーからは同情の声が寄せられた。また、「他人だから何も相談しない」「まだ謝ってくれるだけで幾分マシですよ!」といった声も。やはり、嫁姑関係は一筋縄ではいかないようだ。

「どんなクズ息子でも姑にとってはかわいくて仕方ないんだよね だから余計に腹立つ」


「最初から姑に何も期待してない」


「義親に愚痴るとか頼るなんて最終手段だよ そもそも言わないな 逆に私のせいにされそうだから」


「『あんたのせいで!』って言われないだけマシだよ。 私なんか、旦那が悪いことでも全部怒られるよ」


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■義両親との関係は…

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の既婚者662名に義両親の関係について調査したところ「うまくいっているほうだと思う」と答えた人は男性56.8%、女性42.1%。女性のほうが関係に不満を抱いているようだ。

義両親にしてみれば「自分の子供がかわいい」だけなのだろうが、やはり何の落ち度もない投稿者からすればその態度にもイライラしてしまうもの。アドバイスにもあるように、「義両親には何も期待しない」というスタンスになる日も近いのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の既婚者662名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

浮気夫婦他人嫁姑ガールズちゃんねる義両親
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング