チョコプラ・長田が製作した芸術品の落札額に驚愕 「闇営業並やん」「さらっと落札」

2日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で、俳優の菅田将暉をテーマにした芸術品のオークションが行われた。

2019/07/03 17:40


 

■50万円の使い道は

ネット上では、長田の作品の落札額に衝撃を受けた人が少なくないようだ。

https://twitter.com/hanako_1525/status/1146029327663808516

https://twitter.com/tanakaotya/status/1146028848351342592

番組公式インスタグラムには、長田が「もらったお金でガヤ芸人と飲みに行こうかなぁ」と使い道を話していたことを明かしている。


関連記事:かわいすぎると話題の「元まいんちゃん」福原遥 50代男性から圧倒的支持も

 

■菅田は長田の作品を…

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代男女1376名を対象にネットオークションについて調査を実施。結果、「ネットオークションを使ったことがある」と回答したのは47.1%と過半数を割っていた。

最近ではメルカリのようなネット上でのフリマのほうが主流であることから、このような結果となったのかもしれない。

ネットオークションを使ったことがある?

なお、菅田は長田の作品を評価しながらも、「僕はいらないです」とキッパリしていた。

・合わせて読みたい→「その知恵を他で生かせばいいのに」 巧妙な詐欺に対する世間の目は…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オークション落札チョコレートプラネット長田庄平ウチのガヤがすみません芸術品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング