5歳の娘が就寝直前に「飴を食べたい」と言い出して… 夫の対応に妻は感嘆した

おうち料理研究家・みきママがブログを更新。夜10時に「あめたべたい」と言い出した5歳の娘に対し、夫がとった行動に「スゴイ」と漏らした。

2019/07/05 13:00


 

■「素敵です」「すごい」とママたち称賛

実際問題、飴を与えてしまったほうが、子供の機嫌は良いままだろう。しかし、いくら歯を磨くとしても歯に良いワケではないし、なによりこのような小さなことの積み重ねで生活習慣が乱れてしまうこともある。

そんなジレンマを知っている子育てママ読者からは、折れなかったみきママ夫に対して称賛の声が相次いだ。

「ブレずに最後まで面倒を見てくれるなんて、ステキなパパ!」


「旦那様。飴と鞭の使い分けが上手すぎます!」


「同感です。旦那様すごいですね 。私4歳の娘にそう言われると折れてしまいます。ダメってわかってはいるけど」


関連記事:高橋真麻、ワンオペ育児する母の辛さに理解示す 「旦那様はその分…」

 

■定期的に歯科検診に通う人はわずか4割弱

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「定期的に歯科検診に通っている」と答えた人は、全体の35.4%。また、男女年齢別で見たところ、女性は50代が48.1%、60代が53.9%と、年齢があがるほど「定期的に歯科検診に通う」人が多くなっている。

歯医者調査

年齢を重ね、歯の大事さを実感している人が多いようだ。

子供を思うからこそ、親は厳しく接するもの。その優しさをいつの日か杏ちゃんもわかってくれることだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能子育て育児ブログみきママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング