若手お笑いコンビの相方が作る朝食代 「安い」「高い」と意見拮抗

若手お笑いコンビの宮下草薙が4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。

エンタメ

2019/07/05 17:20

(画像は宮下草薙公式Twitterのスクリーンショット)

4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に若手お笑いコンビの宮下草薙が出演。朝食の風景が紹介されたが、2人の間で決めたルールについて、意見が真っ二つに分かれている。


 

■松本と初対面で緊張した草薙

この日の放送で初めて同番組に出演した2人。松本が「きったない草薙やな」とイジると、草薙航基は「はじめまして、はじめまして、こんにちは」と緊張気味にあいさつ。

極度の緊張から飛び出た言葉にスタジオが笑いにつつまれ、松本は「九官鳥か」とツッコんだ。

朝食はコンビで仲良く食べているという。同居しているわけではなく、草薙は「僕が住んでるアパートに一緒に越してきて2個隣の部屋に住んでる」と説明。目玉焼き、ソーセージ、ご飯、味噌汁が机上に並ぶ。


関連記事:みやぞん、宮下草薙・草薙とのサシ飲み姿に賛否 「みやぞんの闇を見た」

 

■1食400円

じつはこの朝食、相方の宮下兼史鷹(けんししょう)が作っているもの。「ほっとくとお菓子ばかり食べてブクブク太ってきた」「3食ちゃんと摂らないとな、と思って作ってる」と相方を気遣っているもよう。

朝食を食べている草薙は「朝あんまりいらない。知ってるもん味」「パンでいい」とイヤイヤ食べている様子だった。草薙は「お金取られてて…。1食400円なんですよ」と食事代が発生していると明かす。

放送後、宮下のツイッターには食事代について「作る手間、皿洗い等あくまで手数料も込みの400円ですから悪しからず」などと詳細の説明が記載している。

次ページ
■400円は安い? 高い?

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ