12星座ランキング! 好きではない人からの告白をOKしてしまいがちな星座はどれだ?

意識していなかった人からの愛の告白に答えてしまいがちな星座とは?

2019/07/06 09:20


 

■押しに弱い星座たち

2位と3位にランクインしたのは、いて座とうお座。2位にランクインしたのは、エネルギッシュで思い立ったらすぐ行動するせっかちないて座。

恋愛においてもそのせっかちさは健在で、付き合ってから相手のことを知り関係を深めていくことを好む傾向も。「徐々に好きになるかも」と考え、お付き合いをする人が多いということだろうか。

3位には、感受性豊かなうお座がランクイン。衝突や対立が苦手で調和を大切にするため、空気が読める人が多いようだ。

自己主張が苦手なため、自分から告白することがちょっぴり苦手。猛烈なアプローチやその場の雰囲気に流されてなんとなく付き合ってしまう人も多いのかも。


関連記事:「かに座1位」トレンド入りに困惑する人が続出 まさかの理由に癒やされる

 

■最下位はロマンチストなあの星座

最下位にはマイペースでロマンチストなみずがめ座がランクイン。常識にとらわれない自由な発想を大切にする、他人と比較しない自分軸のしっかりした星座。

「好きでもないのに不義理な関係にはなれない」と考える真面目な人が多いのかも。 一方で、本能や成り行きで恋愛をしてしまう一面も持ち合わせているようなので油断は禁物だ。

付き合う前は恋愛感情を抱けなくても同じ時間を過ごしていく内に好きの気持ちが芽生え、かけがえのない存在へと変わることもあるだろう。とりあえず付き合ってみた結果、「それが運命の人だった」なんて展開もあったりして。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の交際経験がある男女1236名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

告白ランキング交際調査お付き合い12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング