佐々木希、中川翔子の欠席者風写真を投稿 「安定ですね」とファン爆笑

佐々木希がインスタグラムを更新。ドラマで共演したメンバーとの仲睦まじい写真に、ファンから注目が集まっている。

エンタメ

2019/07/06 05:15

女優でモデルの佐々木希がインスタグラムを更新。ドラマで共演したメンバーとの仲睦まじい写真に、ファンから注目が集まっている。



 

■「卒業アルバムの欠席者風」に合成

佐々木が投稿したのは、2018年に放送されたドラマ『デイジー・ラック』(NHK総合)で共演した夏菜、徳永えりと一緒に撮られた写真。

右上には、今回の会に参加できなかった中川翔子の写真が「卒業アルバムの欠席者風」に合成されている。

佐々木は「この方々とのトークが最高に面白くて、思い出し笑いが止まらないよ…」とコメント。楽しい時間を過ごせたことを報告しながらも、「あぁしょこたんもいたらなぁ」と、中川が参加できなかったを残念がっていた。


関連記事:美麗レイヤーにシャッターが止まらない  コミケ3日目コスプレレポ

 

■ファンからは「安定ですね」の声

今回の投稿には、「安定の欠席写真」とファンから爆笑するコメントが書き込まれている。佐々木は以前にも、予定が合わず参加できなかった徳永の写真を「卒業アルバムの欠席者風」に合成した写真をアップしていた。

「お久しぶりのひなぎく会ですね! 安定の欠席者風(笑)」


「大好きなドラマのメンバーが集まっているのは視聴者としてすごくすごく嬉しいです!」


「やったー、ひなぎく会! プライベートでも仲良しで素敵です!」


また、ドラマのファンからは、「大好きドラマのメンバーが集まっているのはすごく嬉しい」といったコメントが寄せられている。


■仕事仲間を友達と思える?

ドラマの撮影が終わったあとでも、プライベートでの交流を継続する佐々木たち。しかし、世間では、仕事仲間と友達の関係性にきっぱりと線を引いている人もいるようだ。

しらべぇ編集部が全国10~60代の有職者の男女745名を対象に調査したところ、全体の51.3%の割合の人が「仕事仲間を『友達』とは思えない」と回答している。

仕事仲間調査

今回は中川の欠席で全員集合とはならなかった通称「ひなぎく会」の4人。次回は全員揃った写真が見られることに期待したいところだ。

・合わせて読みたい→瀧本美織、男装姿が凛々しすぎる 「『美男ですね』を思い出した」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の有職者の男女745名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)