春風亭昇太の妻は宝塚出身の資産家令嬢・下薗利依さん 40代とは思えない美貌が話題

噺家・春風亭昇太の19歳年下妻は元宝塚の娘役・宝珠小夏? 下薗利依名義の公式ブログ内の過去記事には昇太の名前も登場

2019/07/09 17:40

下薗利依
(画像は下薗利依公式ブログのスクリーンショット)

落語家・春風亭昇太(59)が6月30日、19歳年下女性との結婚を発表し話題に。女性向け週刊誌『女性自身』(光文社)によると、お相手は宝珠小夏の芸名で宝塚女優として活躍し現在はドッグサロン『青山ケンネル』で専務取締役を務めている下薗利依さん(40)とのこと。

公式ブログに掲載されている美しい近影に注目が集まっている。



 

■宝塚に入団し雪組の娘役として活躍

1997年に宝塚に入団し雪組の娘役として活躍した下薗さんは、2001年に宝塚を退団後は伯父である「青山ケネルス」代表の吉澤英生氏に師事しトリマー資格の取得。

家業であるトリマー養成学校「青山ケンネルカレッジ」で働き、教養・ドキュメンタリー番組『ソロモン流』(テレビ東京)に登場した経験も。書籍『犬からの贈り物』(マガジンハウス)を出版するなど、精力的に活動している。


関連記事:太田光、テコンドー・金原氏の髪型をイジリ物議 「決まってる」「地毛ですか?」

 

■アメブロの公式ブログには昇太の名前も

そんな下園さんの公式ブログには、40歳とは思えない若々しさの近影写真が多数。美しい着物姿の写真も多くアップされており、2017年5月には「茶の湯展」という記事には、

「展示室では春風亭昇太さんの音声ガイドを聴きながら、お目当の名品を中心に拝見しましたよ」


と、現在の夫である春風亭昇太の名前も登場。

「そして、私も洋より和の文化が好きだなぁと改めて思いました」


という、噺家の妻らしい言葉も記している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■19歳の年の差がある大人婚
落語春風亭昇太マガジンハウス下薗利依青山ケンネルカレッジ宝珠小夏吉澤英生ソロモン流
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング