チョコプラ長田庄平、長い連勤にお別れも 「ブラックすぎる」と心配の声

チョコレートプラネットの長田庄平が9日、ツイッターを更新し、長い連勤に終わりを告げた。

2019/07/10 17:20


 

■労りの声寄せられる

リプライ欄では、長田の連勤を労る声が相次いでいる。

「大変ですね~ ただ、仕事がない芸人さんを思うといいじゃんと思ったり、売れてるからといって休みがないのもツラいですね」


「芸能人だからってこんな激務が許されるなんて、、」


「ブラック過ぎる…。ちょっと体を休めつつも、息抜きを!」


関連記事:『ヒルナンデス』ロケで発見した車にネット騒然 「頭文字Dじゃん!」

 

■労働基準法では…

労働基準法では、毎週少なくとも1回の休日か、4週間を通じて4日以上の休日を労働者に対し付与しなければならない、とあるが、1週間どころか半年近く休みなく仕事をこなしていた長田には相当な疲れも溜まっていることだろう。

過去にしらべぇ編集部では、全国20~60代の有識者の男女747名を対象に、「自分が勤めている企業・組織はブラックだと思うか」についての調査を実施。

ブラック企業1

結果、男女ともに約2割の人が「自分はブラック企業に勤めている」と回答。働き方改革が叫ばれている昨今でも、職種によっては全く休みが取れない人もいるようだ。

ファンからすればテレビに出ていると嬉しいが、体を壊しては身も蓋もない。少しの間休み、リフレッシュしてもらいたい。

・合わせて読みたい→チョコプラ、白星が取れない? 「黒星だけでここまできた」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代有職者の男女747名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事労働休みチョコレートプラネット長田庄平松尾駿連勤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング