これさえあれば他に何もいらない! アイドルファンは推しを思うが虚しさも

大切なものや大好きな人に対して、「これさえあれば他には何もいらない」と思う感情を持つ人も多いだろう。

2019/07/11 11:00


 

■漬物さえあれば…

大好きな食べ物に対して、特別な感情を持っている人も多いだろう。

「ご飯のお供として漬物があれば、おかずがいらないくらい好き。漬物だけで酒のあてにもなるし、こんなすばらしいものはないと思っている。


ただ漬物のためには死ねないし、やはり家族や友達のほうが大切なのは違いないけれどね」(30代・女性)


関連記事:感情を抑えきれなくて… 自分の気持ちにブレーキが効かなかった体験談

 

■推しさえいればと思いながらも…

アイドルとファンの距離は、近くなっている。会話ができるとファンとしても、さらに推したい心理になるだろう。

「アイドルが好きで、その子のことばかり考えている。それこそそのアイドルさえいれば他に何もいらないと言っていいくらい。


だけど、その子にとっては数いるオタクの一人でしかないところが、たまに虚しくなってくる。たくさん話したといっても、お金を払った見返りでしかないしね」(20代・男性)


複雑な感情を抱いている人もいるが、大切な人やものがある生活は幸せだといえるだろう。

・合わせて読みたい→すぐに好きになってしまう… 10代女性は約半数が惚れっぽい傾向も

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

好き人生彼氏調査お気に入り大切
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング