JOYの本名にスタジオ衝撃 「JOYじゃないんだ…」「まじ?」

ジョイが16日放送の『踊る!さんま御殿』に出演し、本名を明かした。

エンタメ

2019/07/17 15:40

JOY
(画像はJOY公式ツイッターのスクリーンショット)

16日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、新婚ホヤホヤのJOYとわたなべ麻衣が出演。

わたなべがJOYの名字になったという話題の中でJOYの本名が明かされ、驚きの声が相次いでいる。


 

■IMALUと結婚してたら…

6月に結婚したばかりの2人。JOYは司会の明石家さんまに「すみません長く待たせちゃって」と報告すると、さんまは「ずっと心配してた」と言葉をかける。

さんまの「心配」とは、JOYがなかなか結婚しないことかと思いきや、過去に同番組でJOYがさんまの娘・IMALUと結婚すると冗談交じりで話し、「子供の名前を『ジョイマル』と考えてる」と宣言していたことがあった。

JOYとIMALUの名前を組み合わせた「ジョイマル」。そんな名前の候補が挙がっていたこともあって、さんまは「孫が『ジョイマル』になったらどうしようかと」心配していたとのことだ。


関連記事:わたなべ麻衣が語る夫・JOYのプロポーズ 白馬に乗った王子様が…

 

■困っていることとは?

JOYは「結婚して早速困ってることがある」と問題を打ち明ける。

JOYの名字が「グリーンウッド」ということで、わたなべがJOYの名字になることから「グリーンウッド麻衣」という名前に変わることになり、「『渡辺』というメジャーな名字なだけに…」とJOYも困惑。

明石家さんまからJOYの本名を問われ、「グリーンウッドジョゼフ」と言うと、スタジオからは「『JOY』は?」「『JOY』じゃないんだ」と驚愕の声が。「『JOY』はどこからか急にぽんと現れた」と本人もよくわかっていない芸名だったようだ。

次ページ
■視聴者もビックリ

あなたにオススメ