加藤浩次、岡本社長の「自分を変えていく」発言に皮肉 共感の声相次ぐ

辞任を否定し、自分自身を変えると話した吉本興業・岡本社長に対し、加藤浩次が痛烈に批判。

2019/07/23 14:30


 

■「ほんとそれ」「まったくだ」

加藤のこの発言に対し、ネット民からは共感の声が相次ぐことに。

「いや、ほんとにスッキリしたわ やっぱ加藤さん最高」


「加藤さんと同意見で、あの歳になって性格変わらないと思うし、これまでやってきたことが全てだと思う」


「ほんとそれ。加藤浩次さんほんとそれ」


「まったくだねぇ。『これから変わろうと思う』なんて言う社長、何故みんなが見守ってやらねばならんのか、って話よね」


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、発熱により番組を緊急欠席 心配の声広がる

 

■約7割が「性格は変えられない」

自分自身を変えていくと語った岡本社長。しかし、加藤の言うように「性格なんて簡単に変わらない」と感じる人は少なくないだろう。

なお、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1721名を対象に行なった調査では、「性格は変えられないと思う」人は、全体の69.4%に及んでいた。

性格調査

22日の放送で、加藤から「そういうことをする人です」と、パワハラ行動を目撃したことも明かされていた岡本社長。7割の「性格は変えられない」という意見を、覆すことは可能なのだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能日本テレビ吉本興業加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング