爆問・太田、TVを席巻する吉本劇場に困惑 「吉本新喜劇ってこれのこと?」

『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』で話題を集める吉本興業の騒動について、爆笑問題・太田光、田中裕二が持論を展開した…

2019/07/24 16:00


 

◼芸人の怖さを力説

また太田は「芸人の怖さ」を指摘しながら、「芸人を黙らせようとしちゃダメ。芸人の喋りはエピソードトーク。テープがあろうがなかろうが話せちゃう。しかもちょっと盛る」と宮迫の会見についても触れた。

「これが芸人のイヤらしさ。でも、芸人のプライドっていうのは、そこにある。芸人をQ&Aとか台本で喋らせようとしたらプライドを傷つけちゃう。そうすると反逆しちゃう。もう全勢力をトークに注ぎ込んじゃう」と当時の宮迫の心境を読み解く。


関連記事:松本人志、秘密にしてきた謹慎芸人への贈り物に視聴者衝撃 「神…」

 

◼リスナーも反応

爆笑問題ならではの観点から語られた同騒動。リスナーも2人の発言に大きな反応を見せている。


関連記事:松本人志が考えた『今年の漢字』に視聴者驚き 「さすがです」

 

◼加藤の進退は?

「上層部が変わらなければ事務所を辞める」との加藤浩次の発言にも太田は言及していく。他事務所だからこそ、「俺が口出しすることじゃないのも重々分かってる」としながら「密室で進んでくことが多すぎるのかもしれない。加藤はそれがイヤだったんだと思う」と分析する。

「加藤は本当に辞めるよ。で、宮迫も本当に辞める。そういう時にだけしか『辞める』って言っちゃダメ。だけど、それに対してクビを戻すっていうのはあまりにも軽い」と吉本側の対応の不備を攻めた。

元は宮迫らの嘘が原因とはいえ、吉本側の対応にも問題はあったと太田は指摘する。同騒動がどのような解決を迎えるのか、他事務所の太田も気が気でないようだ。

・合わせて読みたい→松本人志が考えた『今年の漢字』に視聴者驚き 「さすがです」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

吉本興業会見加藤浩次爆笑問題太田光田中裕二宮迫博之闇営業火曜JUNK爆笑問題カーボーイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング