有吉、「アンジャ・渡部に近寄る人はメシ目当て」 佐々木希もその一人?

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で有吉弘行が芸能界のグルメ王・アンジャッシュの渡部建を痛烈批判!

エンタメ

2019/07/25 18:00


 

◼視聴者は大満足

グルメに活路を見い出し、芸能界のグルメ王と呼ばれるまでになった渡部。飲食店を紹介して欲しい周囲はありがたがるだろうが、昔を知る有吉はその変化に少し複雑な感情を抱いているのかもしれない。

視聴者はこの日も「有吉VS渡部」の番組名物を大いに楽しんでいた。


関連記事:アンジャ渡部、世間からの悪いイメージに絶望 「俺よくテレビ出れてるな」

 

◼約2割は「自称グルメ」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の17.2%が「自分はグルメだと思う」と回答している。

グルメ

食にこだわる「自称グルメ」は、食に疎い者からすれば「新しい飲食店を教えてもらえる」だけにありがたい存在でもある。有吉は渡部もそういった存在で、周囲から言いように利用されていると暗に口にした。

渡部の過去を知り、今の渡部の立場を冷静に判断できる有吉こそ、ほんとうの意味で「渡部の最大の理解者」なのかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉弘行、アンジャ渡部に悪口言い続けても「怒られない方法」明かす

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)