キンコン梶原、車内で一般人をパシャリ 「最悪だ」「これはダメ」

キングコングの梶原雄太が1日にツイッターを更新。新幹線車内で一般人にされたことを報告した。

 

■梶原に共感

リプライ欄では、梶原がされたことについて、以下のような反応があがっている。

「最悪だ。人の嫌がることをなんとも思わないのだろう」


「これはダメですね。車掌さんも注意すべき」


「これはあかんね」


関連記事:宇野常寛氏が怒ったキングコング・梶原の行動 多くの人は「他人イジリ」に否定的

 

■モラルなき大人の増加?

梶原は事前に被害を防ぐことができたようだが、こんなことはあってはならないはず。

大人のモラルについて、こんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国の20~60代の男女1,363名を対象に意識調査を実施したところ、全体で71.8%もの人が「モラルのない大人が多すぎると思う」と回答しており、モラルのない人に遭遇したことがある人は多いようだ。

モラルのない大人グラフ

連日報告されている、足を肘置き場に置く行動。氷山の一角で、じつはもっと相次いでいるのかもしれない。

・合わせて読みたい→電車・新幹線車内で目撃した迷惑行為 「隣の人が脚を組んで…」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

あなたにオススメ