『YOUは何しに』着物を愛するイギリス人女性 じつは知る人ぞ知る有名人?

今回『YOUは何しに日本へ?』では、着物がきっかけで日本に住み始めたというイギリス人女性に密着。

2019/08/06 16:40


 

■インスタでも…

今回密着したイギリス人女性だが、インスタグラムでは知る人ぞ知る有名人だったようだ。女性のアカウントには数多くの着物姿が更新されており、写真に写る表情はどれも無邪気な笑顔で、着物への愛がこちらまで伝わってくる。

https://www.instagram.com/p/B0flSxAAlmi/


関連記事:高橋真麻、新しい着物にチャレンジしたワケに感動 「ウルッときた…」

 

■約6割が着物姿の女性は魅力的

日本に30年以上住んでしまうほど、着物の虜になっている女性。現代では、着物姿の日本人女性を見かけることは多くないが、着物姿の女性を魅力的に思う人は少なくないはず。

しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1,344名を対象に調査を実施したところ、全体の63.1%が「着物姿の女性は素敵」と回答。男女年代別に見ると、女性が男性を上回る傾向も明らかに。
着物姿の女性

VTRの最後に女性は、「本当は若い方も着物に興味があると思うんです」と着物の魅力を伝え続ける意欲を見せ、同時に「これからもずっと着物を着たいなと思っています」と着物への変わらぬ愛を語った。

・合わせて読みたい→橋本環奈、和風美人すぎる着物姿にファン歓喜 「かわいすぎて苦しい…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性魅力バナナマン日村勇紀着物YOUは何しに日本へ?イギリス人十二単
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング