力士がひまわり畑で満面の笑み 「力士が収穫できる畑か」

力士が満面の笑みでひまわり畑にいる写真がこのほど注目を浴びている。

2019/08/07 18:00

8月に入り、日本列島では連日35度前後の猛暑日が続いている。夏といえば海、花火、夏祭り…と人によって思いつくものはさまざまだが、ひまわりを連想する人もいるのでは。



 

■まわし姿の力士が…

このほど、大相撲の芝田山部屋に所属する翔傑(しょうけつ)喜昭こと本名仲原克明が6日にツイッターを更新。

長野・平谷村で撮影したという1枚。一面に咲くひまわり畑の中で、笑顔やまぶしそうにカメラ目線を向けるまわし姿の力士が写っている。


関連記事:ビートたけし、大相撲初場所の大荒れに戸惑い 「誰もいなくなっちゃったね…」

 

■投稿は拡散中

ひまわり畑と力士。一見すると想像がつかない組み合わせだが、7日15時時点で1万2000リツイート、2万3000を超える「いいね」がつくなど、人々の関心を集めている。投稿に対し、以下のような反応があがっている。

「力士が収穫できる畑はここですか」


「ひまわりの精霊かな」


「最高の…癒やし画像」


関連記事:どんなド下手でも『最高のステーキ』が簡単に焼ける3種の神器を紹介する

 

■女性ファンをつかむには…

相撲は普段さほど関心は集まらないとされているが、ツイッター上で今回のような写真があがると一気に注目を浴びるようだ。相撲についてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,344名に「相撲に興味がある」か調査を実施。

男女年代別グラフ

その結果「興味がある」と答えた人は、18.4%と少ない結果に。性年代別では、どの年代でも男性のほうが多い。

男性ファンが大半だと考えられがちだが、ネット上で「バズる」写真を投稿し続ければ女性ファンを増やすことができるのかもしれない。

・合わせて読みたい→「にんにく1キロ50円」農家の悲鳴が話題 農協は「ブーム落ち着き供給過多に」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

集合写真相撲力士大相撲写真撮影ひまわり畑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング