働く女性の悩みは仕事だけじゃない? 『ベタつきなどの女子の肌悩み』が切実

女子にありがちな肌悩みとは…

提供:花王

(liza5450/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

学生から社会人になると、仕事の悩みが増えるのは当たり前。さらに女性は仕事の悩みだけでなく、それ以外の悩みも増えてしまうようだ。

10代から20代の社会人女性300名に「社会人になってから肌悩みは増えましたか?」という調査を実施したところ、なんと239名、79.7%の女性が「増えた」と回答。

 

■社会人になった女子たちはファンデーション崩れを感じてる?

社会人になった女子たちに『ファンデーション崩れ』を感じるかを聞いてみたところ、58.0%の女性が崩れや浮きを感じるようになったと思っていることが判明した。

 

ファンデーション崩れ以外にも、社会人女性が持つ毛穴汚れや皮脂対策など様々な肌悩みに、みんなはどんな対策を行っているのだろうか?

実際にそちらも調査したところ、1位は『基礎化粧品を変える』、2位は『洗顔料を変える』3位は『メイク落としを変える』という結果に。

 

■仕事終わりのメイク状態を言葉で表すと…

さらに、質問に答えてくれた女子たちに「仕事終わりのメイク状態」について、言葉で表すとどんな感じなのか聞いてみたところ…

「絶望感」

「どろべた」

「ドロドロ」

「べとついてる」

「雑巾」

「皮脂が浮いている」

などなど、メイク崩れがスゴい状態になっていることが容易に想像できるコメントが続出。とくに暑い季節だからか、お肌がオイリーになっていることが多いようだ。

 

■洗顔料のオススメは『ビオレ スキンケア洗顔料』

猛暑でファンデーション崩れが気になるこの季節には、手始めに洗顔料を変えてみるのはどうだろうか。そんなときにオススメなのが、花王『ビオレ スキンケア洗顔料』。

お値段もお手頃で、多くの女性が悩むファンデーション崩れの原因となる毛穴やキメの奥の皮脂汚れを、もちもちの吸着泡でやさしくからめとる『オイルコントロール』が、シリーズの中でもオススメのアイテム。

働く女性のメイク崩れが気になる暑い季節だからこそ、くずれの原因「皮脂対策」ができる『ビオレ スキンケア洗顔料 オイルコントロール』を試してみてはいかがだろうか?

(文/しらべぇ編集部 提供:花王)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年7月5日~2019年7月8日
対象:全国10代~20代の社会人女性300名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)