張本勲氏、大谷選手に「20本打てなきゃ大喝」 ダル投手の話題はスルー

大谷翔平選手が20本打てなかったら「大喝」

2019/08/11 11:30


 

■「へなちょこ」発言に怒りの声

張本氏流の激励だったが、視聴者から「へなちょことはなんだ」「メジャーリーグの投手は日本より上」と怒りの声が。

https://twitter.com/RND_bass/status/1160339492676370432?s=20


関連記事:上原浩治氏、MLB嫌いの張本勲氏に「おおらかに見て」 回答は「ダメ」

 

■メジャーリーグスルーに批判も

また、ダルビッシュ投手が張本氏に異論を唱えて以来メほぼ取り上げなくなったことについても憤る声が上がった。


関連記事:「こんな審判いるの?」 張本勲氏が驚いたサッカー主審のミスに視聴者衝撃

 

■発言を楽しみにしている人も多い

発言が物議を醸す張本氏だが、人気があることも事実。その理由は、外野に何を言われてもブレずに自分の意見を貫くという姿勢にあったはず。2週連続の「メジャーリーグスルー」は非常に残念だ。

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の『サンデーモーニング』を見たことがある人914名に、張本氏のコメントについて実施した意識調査では、20代と60代は3割が「楽しみ」と回答している。

張本氏は終始一貫してメジャーリーグの投手を「へなちょこ」と称しており猛批判されているが、ブレずに主張し続けており、その姿勢を評価する人もいる。

それだけに、ダルビッシュ投手からの物言いに「スルー」を決め込む姿勢が、残念でならない。

・合わせて読みたい→「こんな審判いるの?」 張本勲氏が驚いたサッカー主審のミスに視聴者衝撃

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代『サンデーモーニング』を見たことがある人914名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球TBSメジャーリーグ張本勲ダルビッシュ有サンデーモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング