これって変? ニッチェ江上、カレーへのトッピングが「あるある」と話題に

ニッチェの江上敬子がブログを更新。カレーへの納豆トッピングについて読者に意見を求めた。

エンタメ

2019/08/15 18:20

江上敬子
(画像はニッチェ江上敬子公式ブログのスクリーンショット)

お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子が15日、自身のブログを更新。カレーライスに必須だという”あるトッピング”について語り、ネット上に共感を呼んでいる。


 

■「これって変なのかしら?」

先日、カレーハウスCoCo壱番屋を訪れたという江上。そこでポークカレーを頼むと、トッピングとして「ほうれん草」と「パリパリチキン」を追加したそう。ここで江上はさらに、”納豆”をトッピングする。

「納豆カレーが大大大好きで、CoCo壱では必ずトッピングしてる」と語る江上だが、一緒に行った知人はこの組み合わせに驚いたという。さらに「確かに、私の周りで納豆をカレーに入れる人いないかも…」と思わず考え込んでしまう。

最終的に「これって変なのかしら? 自分もカレーに納豆入れますよって方、挙手をお願いしまっす」と、読者に問いかける江上だった。


関連記事:ニッチェ江上、電車内で乗客と気まずくなった理由 「早く着いてくれ!」

 

■「癖になる」と共感殺到

この江上の問いかけに、ネットからは「あるある」「よくやります」と共感の声が殺到した。

「カレーに納豆入れて食べまーす! 美味しいですよね。さらにマヨネーズと砂糖入れて食べるのもおすすめです」


「普段はいれませんが、たまにCoCo壱でトッピングの時にのみ、納豆とチーズを入れます」


「納豆とカレーの組み合わせはあるあるでは? 癖になりますよね」

次ページ
■ココイチに聞いてみると…

この記事の画像(1枚)