声優交代のジャムおじさん、「本当の愛車」が衝撃的すぎた…

増岡弘から、山寺宏一に声優が交代したジャムおじさん。「声の違和感のなさ」に感嘆の声が溢れる一方、意外な趣味が披露され驚きの声が…

エンタメ

2019/08/23 16:00

 

■「違和感ない!」「バイクにびっくり…」

放送を受けて、これまでの増岡のジャムおじさんと全く違和感のない山寺のジャムおじさんに、インターネット上では感嘆の声が。また、ジャムおじさんの知られざる一面にも、驚きの声が相次いでいる。


関連記事:小林礼奈、一番面白いと思う男性 「抱かれたいとかではない」ものの…

 

■「ギャップのある趣味」はモテ要素

日本人の間で広く定着している、「パンづくりに勤しむ温厚なキャラクター」とはギャップのある一面をのぞかせたジャムおじさん。過去の放送でバイクに乗るシーンは登場しているのだが、知らなかった人も多かったようだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した調査では、全体で27.3%の人が「ギャップのある趣味を持っている異性にときめく」と回答している。

調査ギャップ

性・年代別に見てみると、とくに10代~30代の女性がギャップのある趣味を持つ男性に惹かれる傾向があるようだ。

山寺によって、また新しく魂が吹き込まれたジャムおじさん。ギャップのある趣味と相まって、これからますます多くのファンを獲得してしまうかもしれない。

・合わせて読みたい→木南晴夏、玉木宏との結婚後は「品数増やしてボリューミー」な料理

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)