好きな人にされる頭ヨシヨシは嬉しい! 恋人が喜ぶスキンシップはこれだ

頭ヨシヨシされたことがる女性の割合…されると嬉しい!?

2019/08/24 18:00

急に「頭ヨシヨシされたい病」にかかることがある中村愛で~す。いや、女子はきっとありますよ! ということで、早速聞いてみました。


 

■頭ヨシヨシされたこと、ある?

頭ヨシヨシされたいうんぬんはのちほど聞くとして、まずはしらべぇ編集部が全国10代~60代の女性726名を対象に「頭ヨシヨシされたことがあるか」を調査しました。その結果…

20代女性が一番多く、年代によってだいぶ違う結果となりました。10~30代は「頭ヨシヨシ」されたことがある女性が多くて、年を重ねるごとにその割合は減っていくようです。

では、どんなときに「頭ヨシヨシ」されることが多いのでしょうか?


関連記事:妻が頭を抱える夫のおつかいに共感 「余計な物を買って…」

 

■どんなときに「頭ヨシヨシ」される!?

・久々に彼氏に会ったときに、「良い子にしてた?」ヨシヨシみたいな感じ(20代・女性 コンサルティング)


・旦那が背が高くて自分が低いので、毎日行ってきますのときに頭を撫でてくれる(30代・女性 専業主婦)


・家でデートしていて、映画などを膝枕しながら見ているとき(20代・女性 学生)


いろいろなシチュエーションを教えてもらいましたが、一番多かったのは、家でくつろいでいるときという答えでした。ちなみに、女性は頭を撫でられるとどんな風に感じるんでしょうか? それがコチラ!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■頭を撫でられたときの女性の気持ち
コラムカップル恋人スキンシップ調査中村愛ラブラブバカップル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング