号泣する0歳娘に「泣いてて、恥ずかしいね」 見知らぬ人の言葉に唖然

ああアイドルグループ「チェキッ娘」の元メンバーで、現在台湾で生活している嶋野蘭。現地の人から泣く我が子に、酷い言葉を投げかけられたようだ。

エンタメ

2019/08/31 05:45

抱っこ
(itakayuki/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

公共交通機関などで赤ちゃんが泣いていると、一部の人が「うるさい」と怒ることがある。ネット上では日本特有の現象とされることもあるが、海外でも赤ちゃんの泣き声に厳しい人はいるようだ。

アイドルグループ「チェキッ娘」の元メンバーで、現在台湾で生活している嶋野蘭が29日、自身のブログを更新。街ですれ違った人から、心ない言葉を投げかけた体験について綴った。


 

■0歳ながらすでに頑固の片鱗が?

この日、「個性が出てきた娘」というタイトルでブログを更新した嶋野。昨年10月に出産した第2子である長女の個性が出てきたことを明かす。

嶋野によると、娘は「すごい頑固」とのこと。具体的に言うと、「コレがいいと思った物は絶対手に」しようとしたり、「眠くなるともう手におえない程泣く」そうだ。


関連記事:5歳の娘が就寝直前に「飴を食べたい」と言い出して… 夫の対応に妻は感嘆した

 

■「泣いてて、恥ずかしいね」

そしてこの日の前日、そんな娘を夕食の買い出しに連れて行ったところ、スーパーにたどり着く途中で眠さが極限に達したのか号泣してしまったという。

急いで引き返し歩いていたところ、見知らぬ現地(台湾)の人から「泣いてて、恥ずかしいね」「そんなにうるさかったらバスにも乗せてもらえねーよ」と言われることに。

これに対し、嶋野は内心、「うるせーーいっ」と思ったとコメント。しかしながら、娘の成長は実感しているようで「泣かれると本当に困るこれも成長の過程なんだろうけどね」「将来は強い女性になると今から思ってます」と綴った。

次ページ
■「わざわざ言う人のほうが恥ずかしい」