フット岩尾、南キャン・しずちゃんの誘いを断って後悔 「逃した魚はでかい」

『博多華丸のもらい酒みなと旅2』で、フットボールアワー・岩尾望が、南海キャンディーズ・山里亮太への本音を漏らした…

エンタメ

2019/09/16 11:30

山里亮太

博多華丸がゲストと街に繰り出し、酒とトークを楽しむ『博多華丸のもらい酒みなと旅2』(テレビ東京系)。

15日深夜放送回にはフットボールアワー・岩尾望と「しずちゃん」こと南海キャンディーズ・山崎静代が登場。岩尾がしずちゃんの誘いを断った後悔と、同じ「非モテ芸人」だった南キャン・山里亮太への本音を漏らした。


 

◼しずちゃんの誘いを…

山里と女優・蒼井優との結婚が、映画『フラガール』で蒼井と共演したしずちゃんのお陰だという話題に触れたあと、岩尾が過去の出来事を振り返っていく。

飲み友達でもある岩尾としずちゃん。ある日、岩尾がしずちゃんを食事に誘うと、しずちゃんは「これから蒼井優ちゃんと食事に行く」とのことで、岩尾も同席しないか逆に誘われたという。

岩尾はこの提案に「急に女優さんと一緒なんて無理。面識もないし、気も使うからええわ」と断ったと明かす。これに、華丸が「逃した魚はでかい」と他人事ながら悔しがった。


関連記事:博多華丸、『テラスハウス』出演の山里に苦言 「自ら降板すべき」

 

◼山里の行動力に脱帽

岩尾は「同席していたら『何かがあった』とは思わない」「蒼井さんはブス専ってわけじゃない」と、山里ではなく自分が蒼井と友好を深められたとしても結婚には至っていないとしながらも、「遠慮してたら何も始まらない」ことに気づいたと語る。

山里の結婚から、山里のように勇気を持って行動に移す必要があることに気がついた岩尾だったが、華丸からは「44歳で知った。遅いなあ」と嘆きのツッコミが入った。

次ページ
◼山里と岩尾