クリス松村、ダイエットで体温が33度台に 思い当たる要因は…

タレント・クリス松村がブログを更新し、ダイエットで体温が33度台に突入していたことを明かした。

2019/09/18 13:30


 

■ファンからは心配の声

クリスによると、体温計から「電子体温計の聞いたことのないお知らせ音」が鳴ったという。なんとも怖いエピソードなだけに、読者からは「ダイエットもいいけど健康が一番ですよ」「ちゃんと調べてもらいましょう」など心配の声が寄せられている。

「クリスさん! ダイエットもいいけど、健康が一番ですよ」


「クリスさん、無理なさらないで下さいね」


「私は一番低かったときは32度だったかな。受診した掛かり付けの先生に『それは低温動物の体温で人間の体温じゃない』と言われ測り直したら34度。点滴ではなく血管注射されたました。どこかのタイミングでちゃんと調べてもらいましょうね」


関連記事:平愛梨、17kg減量成功の意外な秘訣 「ご飯も好き放題食べました」

 

■3分の1が無理なダイエットを経験

クリス的にはあまり自覚がないようだが、40日で13キロ減量するというのは、かなり体に負担をかける体重の落とし方だろう。とはいえ、「早く痩せたい」という気持ちはわからなくもない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代~60代のダイエット経験者の男女891名を対象に行なった「早く痩せたくて無理なダイエットをしたことがある」かの調査では、全体の32.3%が該当。男性29.6%に対し、女性は33.7%と、女性のほうが4.1ポイント高い結果となった。

無理なダイエット調査

体に負担をかける減量は、長期的に見るとベストな選択肢とは言えないはず。クリスには自分を追い込みすぎずに頑張ってほしいものだが……。

・合わせて読みたい→池田エライザ、現在の体重を公開しファン驚愕 「10cm差があるのに…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のダイエット経験者の男女891名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ダイエットブログ体温クリス松村低体温
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング