マツコ・有吉、芸能界引退“第2の人生”語る 「東京では死にたくない」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスと有吉弘行が芸能界引退後の第二の人生について語った…

2019/09/26 16:40


 

◼東京で死にたくない

2人の共通意見として「東京で死にたくない」というものもあった。

「もっと人間性を取り戻したい」「もう『大変ですね』って言われたくない」「心が豊かになった姿で死にたい」と大都会・東京生活の疲れを吐露する2人に、視聴者から意見が寄せられている。


関連記事:マツコ、閉園する“としまえん跡地”に画期的な提案 「都心でアレやれない?」

 

◼2割強が「転職したい」

しらべぇ編集部で全国20〜60代有職者の男女748名を対象に調査したところ、全体の24.6%が「転職を考えている」と回答している。

「飽きた」という単純な理由だけでなく、職場の人間関係・環境の問題、スキルアップなど、さまざまな事情で転職を考えることもあるだろう。マツコらのように潰しが効かない可能性もあるため、第2第3の人生を歩むためにも、最適な転職を成功させてほしい。

・合わせて読みたい→有吉&マツコ、名店を予約しまくるアンジャ渡部を軽蔑 「家でメシ食え」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代有職者の男女748名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行東京転職引退芸能界マツコ・デラックス飲み屋かりそめ天国第2の人生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング