新幹線で女性が物を落とした… 「後ろにいた男性の言動」に怒りの声

新幹線での移動中、物を落としてしまった投稿者の女性。後ろの席に座っていた男性に声をかけようとしたら…

話題

2019/09/28 16:00

新幹線
(SmokedSalmon/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

新幹線での移動中は、隣の席の人だけでなく、自分の後ろの席の人にも気を配らなくてはいけない場面も。

『Yahoo!知恵袋』に、新幹線で後ろの席に座っていた男性とちょっとしたトラブルになったというトピックが寄せられ、投稿者に同情の声が相次いでいる。


 

■新幹線車内で物を落としてしまった

新幹線車内で、自分の座席より後方に物を落としてしまったという投稿者の女性。後ろの席の人に声をかけようとしたところ、60代~70代くらいの男性が眠ってしまっていたという。

その後、目を覚ましたタイミングで声をかけようと試みるも、一向に目覚める気配がなく、投稿者が降りる駅の手前で男性の肩を叩きつつ「お休み中すみません。物を落としてしまったので拾わせていただいてもよろしいでしょうか?」と声をかけた。


関連記事:新幹線で「席を倒していいですか」は不要? 声をかけるべきかで議論に

 

■罵声とともに座席を蹴られる

すると、その男性は「うるせえ 拾え」と乱暴な言葉を吐き捨て、投稿者が物を拾い終えると、座席を蹴ってきたという。

投稿者は、「大前提として物を落としてしまった私も悪かったとは思いますが…」としつつ、「何度も声をかけたり低姿勢で言ったにも関わらず、そのような態度で返させるとこちらとしても少しムカつきます。10代の女子だから舐めていらっしゃるのかな? とも思いました」と気持ちを吐露。

「皆様も新幹線トラブルにはお気をつけください」と呼びかけた。

次ページ
■同情の声が相次ぐ

この記事の画像(1枚)